人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この道50年のパン職人の店

この道50年のパン職人の店_f0119179_23535342.jpg中断してた東京ネタを再開します。最近はJR東海ツアーズの「いざ出張」を利用して東京に行くモモ母、ホテルは半蔵門の「ダイヤモンドホテル」を選んでいます。この周辺って「シェリュイ」以外に目ぼしい店はないと思ってましたが、「シェ・カザマ」が意外と近いことを最近になって知りました。数年前に買いに行った時は麹町から歩いたので、ご近所だと今まで気づきませんでした。
「シェ・カザマ」は飾りパンが有名な風間シェフの店。以前はオフィス街のオシャレなパン屋という印象でしたが、今回は庶民的な街のパン屋さんという感じでした。でも、店内に並ぶパンは本格派。イートインでいただいたサンドイッチはグラハム粉を使ったり、スモークサーモンやチーズがサンドされて手が混んでました。持ち帰ったレーズン食パンもサクッと香ばしい。この店は「パン・ド・プルミエ」という食パンが人気で、「東京でみつけたおいしいパン」という本によると、橋田寿賀子さんはパンはこのパンしか食べなこの道50年のパン職人の店_f0119179_0212381.jpgいんだそうです。残念ながら今回は入手できませんでしたが、常宿に近いことがわかったので、上京のたびに立ち寄りたいと思っています。
★シェ・カザマ
東京都千代田区一番町
03-3263-2426
8時30分~20時30分 日休
by mmcmp | 2007-09-19 00:23 | 東京でお買い物 | Comments(2)
Commented by haruka-mm at 2007-09-19 17:28
コメントありがとうございました☆
東京のおいしいお店まで!
先日、東京へ行っていたのですが、また東京へ行きたくなりました。
橋田寿賀子大先生のお気に入りのパン、ぜひ食べてみたいです。
ところで、モモ母さんのブログ、LINKさせていただいても大丈夫でしょうか?
Commented by モモ母 at 2007-09-20 00:44 x
観劇が趣味なので、東京にも年に何回かは芝居を観にいっています☆
11月にも行く予定なので、「パン・ド・プルミエ」再チャレンジしようと思います。
リンクのお問い合わせ有難うございます。 勿論OKです!よろしくお願いします。
<< 変わらないことが魅力 お待ちしてました! >>