人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そう言えば・・・

そう言えば・・・_f0119179_1214529.jpg21日の夜、烏丸通りを歩いていると、若い女性が座り込んでいました。傍にはトイプードルかな?グレーのワンちゃんがいて、女性が「もう~立ってよぉ。置いていくよ!」と言っていました。どうやら歩くのが嫌で、へたり込んでしまったようです。そう言えば、モモもお散歩デビューして間もない頃、伏せをしたまま、動かなくなったことがありました。モモ母は「立ってよォ~」なんて甘い言葉はかけません。わがままは許さん!とリードをぐいっと引っ張りました。今と違って体重が軽かった仔犬のモモ、我の強さも今よりひどくて動こうとしないもんで、伏せの状態のままズルズルと引っ張られてました。まるでバードカービングの鴨かなんかの置物を引っ張ってるみたい。通りがかかったオバさんが、その様子を見て笑ってました。恥ずかしい・・・。
先日、電話が壊れて修理に来てもらった時、邪魔するといけないので、モモを久々に2階に上げたのですが、以前はベッドに飛び乗ったり、粗相をしたりと2階で大暴れしたのに、今回は嘘のようにじっとお利口にしてました。今でも大人気ないけど、でも若い頃とは確実に違うと実感しています。多分、今が扱いやすくて一番良い時期なんでしょうね。
by mmcmp | 2007-09-22 01:44 | モモ | Comments(0)
<< 久々のフランジパニ モモにもお土産 >>