上賀茂神社の手作り市1

f0119179_23504187.jpg知恩寺の手作り市が予想以上に好印象だったところへ「上賀茂神社も良いよ」という人が何人かいたので、今度は毎月第4日曜に開催される上賀茂神社の手作り市に行って来ました。
知恩寺ではみつけられなかった「shizuku」さん、この前チョコケーキを買った「あぶりこっと」さんなど、両方に出してるお店も結構ありました。「くるくるパン」の「遊菓里」さんもそのひとつ。知恩寺でみつけて可愛いなぁと思ったんですが、昼前に既にほとんど売り切れてて選択肢が少なく、買わずに通り過ぎてしまいました。こちらでは1時半近かったと思うのですが、まだたくさん種類があって、チョコと一保堂のお茶を使った抹茶、そしてチーズをかけてトーストすると美味しいというビザの3つをセf0119179_064883.jpgレクトしました。「遊菓里」さんは、松ヶ崎でパンとお菓子の教室を開いておられるんですね。どうりで完成度が高いと思いました。ふわふわの「くるくるパン」、3つの中ではあっさり味だけどしっかり美味しさが伝わるピザが最も好みでした☆
★遊菓里
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kapomu/
[PR]
by mmcmp | 2007-09-24 00:20 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by momotosuika at 2007-09-24 09:31
こんにちは!
shizukuさんこちらの市にも出店されているんですね☆
知恩寺よりゆっくりお買い物できそうで良いですね。
次回は是非行ってみたいです。
Commented by モモ母 at 2007-09-25 01:21 x
出店数はやはり知恩寺の方が多いと思いますが、気に入ったお店がみつかれば、こちらの方がゆっくり見られそうです。
午後からでも十分楽しめるのが、夜型の私にはとても有りがたいです。
是非一度、お出かけください。
<< 秋を感じて・・・ 久々のフランジパニ >>