秋を感じて・・・

f0119179_0403510.jpgお彼岸のお墓参りの帰りに京都駅で遅めの昼食。食後はせっかく京都駅に来たんですから、伊勢丹の地下に直行です。お目当ては勿論「シロモト」。お店のブログで見て、絶対に美味しいに違いないと思っていた「チョコマロンロール」がなくて残念でしたが、9月の月替わりシフォン「マロンのシフォンケーキ」を買ってみました。
渋皮マロンの入った「マロンのシフォンケーキ」は、いつものように優しい味わい。別売りの生クリームを添えていただきます。時折口の中で意識するバニラビーンズは上質の証。インパクトの強そうな「チョコマロンケーキ」も食べてみたかったけど、しっとり穏やかなマロンも良いものです。いただきながら「ああ、秋だなぁ・・」と感じました。一口いただくと、さらにもっと欲しくなる。こういう優しいケーキは、ともすると印象が薄くなりがちなのでf0119179_17897.jpgすが、口当たりの良さや生クリームとの相性の良さが、食後も強く印象に残ります。「シロモト」さんのお仕事ぶりに、今回も脱帽です。
パティスリー ナチュール シロモト
京田辺市山手東
tel 0774-65-2635
10時~19時30分 火休
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2007-09-25 01:09 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 実はスコーンのために 上賀茂神社の手作り市1 >>