こんな店があったとは

f0119179_23434380.jpg祇園の町家フレンチ「大仲」の支店が北山にあるというので、27日のぞいてみました。お店の名前はカジュアルフレンチ&カフェ「ヴァプール」。クリーム・ブリュレのケーキセットも心引かれたけど、小腹が空いていたのでスモークサーモンと季節野菜のブレッドサンドとアイスのバニラティーをオーダー。生ハムのクロックムッシュも美味しそうでした。コースは1500円からで、ランチだと1050円もあるようです。
ランチとディナーの間は営業してなかったり、カフェだと食事メニューの選択肢が少ない店が多い中、どの時間帯でも喫茶も軽い食事もコース料理もセレクトできるのが、中途半端な時間にカフェに入ることの多いモモ母には有f0119179_0454350.jpgり難い。しかも「大仲」の支店ですから、きちんとしたものが提供されます。こちらは昨年の連休にオープンされたということで、もう一年以上前から営業されていたんですね。こんな使い勝手の良い店が近くにあったなんて、もっと早く行っておくべきでした。
★ヴァプール
北区上賀茂岩ヶ垣内町
075-702-4789
12時~22時
http://www.gion-dainaka.com/vapeurs.html
[PR]
by mmcmp | 2007-09-28 00:49 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by 35sanko35 at 2007-10-02 21:34
アタシも昨日いってきました。
大仲系列のお店なんですねーーー
Commented by モモ母 at 2007-10-03 14:03 x
35sanko35様も行かれたんですね☆
私は一番奥に座ったのですが、なかなか落ち着いた良い店ですよね。
今度はランチを食べに行きたいと思っています。
<< 昔からのお気に入り 天駆けるモモ? >>