さりげなく猫好きかも☆

f0119179_23574031.jpg昼間はまだ暑いけど、朝夕は肌寒くなって来ました。飲み物をアイスでいただくのも、もうそろそろ終りかな。アイスのオーレやラテ、アイスティー、抹茶オーレなどを頼むことが多いモモ母。当ブログに繰り返し登場するお気に入りのカフェ「フランジパニ」でもアイスコーヒーは滅多に頼みませんでしたが、先日久々に頼んだら、フレッシュとシロップが可愛い猫の小皿に乗せられて出てきました。7月にすももをいただいた時も猫の小皿が使われていたのですが、絵柄は少し違ったように思います。そういえば、各テーブルには小さなまねき猫がいるし、オーナーさんは猫好きなのかも知れません。
ちなみにこの日、またスタンプラリーの台紙をもらいました。昨年、「卯晴」を知ったのも、「綾綺殿」に初めて行ったのも、このスタンプラリーがきっかf0119179_0162167.jpgけでした。昨年は残念ながらラリーを達成できなかったけど、今年はお気に入りの「火裏蓮花」も、もうすぐ漆作家のKさんが展覧会をする「ギャラリーテラ」も参加しているので、今年は達成できそうです。あ、そうそう、「フランジパニ」は8日は臨時休業のようです。ご注意ください。
フランジパニ
室町鞍馬口下る
tel 075-411-2245
10時~19時 日休
[PR]
by mmcmp | 2007-10-07 00:21 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2007-10-07 09:14 x
モモ母さん、おはようございます!!
スタンプラリー、楽しそうなイベントですね。新しいカフェを発見するいいきっかけになりますね。
福岡でも、『ブックオカ』という本にちなんだイベントが行われています。
なかでも「カフェで再現、ブックレシピ』というのがあって、絵本などに出てくるデザートなどを再現してるらしいので、かなり興味があります…。
Commented by モモ母 at 2007-10-08 03:26 x
どんな本のどんなデザートが再現されているのか興味ありますねぇ~。福岡も魅力的な店がたくさんありそうですね。一度しか行ったことがないので、またいつか行ってみたいと思っています。
九州に行った時は長崎の素敵な老舗喫茶に行きましたが、今は亡くなって、美術館の中に復活しているようです。九州のカフェ巡りも楽しそう・・・☆
<< 期待してます! モモ、メジャーデビュー!? >>