人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気心の知れた仲

気心の知れた仲_f0119179_2356485.jpgモモと当ブログを紹介して下さった「パーフェクト・ドッグライフ」さんに感謝して、暫くスキンを替えてみることにしました。ただしレイアウトの都合で従来のスキンに戻してる時間もあると思うので、いろんな時間にのぞいていただけると嬉しいです。
盛岡在住のふぁみちゃん一家がまだ京都におられた頃、ふぁみ母さんが知り合いの家の子猫を見た後で、「気心の知れたふぁーこ(ふぁみちゃんの通称)との関係も良いけど、生活の中に新しい命が加わるのも良いなぁと思った」というようなことを話してくれたのでした。(ふぁみ母さん、表現がちょっと違ってたらスミマセン)その時、モモ母は「気心の知れた関係」と言う言葉がとても印象に残ったのです。そんな風に言える間柄って羨ましいなぁ・・・と。と言うのも、当時のモモは暴れまくってて、一体、何を考えてるんだかさっぱりわからず、向うもホールドスチール(背後から抑えて大人しくさせる)に抵抗してたし、お互いに「気心の知れた関係」とは程遠い状態だったのです。けれども先日、そういえば・・と気づいてみると、確かに今は気心の知れた仲と言えるかも知れません。ま、相変わらず意味不明の行動は時々あるけど・・・。
by mmcmp | 2007-10-10 00:24 | モモ | Comments(4)
Commented by こむぎん at 2007-10-10 21:03 x
モモ母さん、早速スキン変えられたんですね~♪
彼岸花とモモちゃん…秋ですね。
「気心の知れた関係」。お互い日々の積み重ねで少しずつそんな関係を築いていくんでしょうね。
うちはまだまだです…。『日々精進』な飼い主と小麦です(≧m≦)
Commented by ふぁみ母 at 2007-10-10 23:58 x
「気心のしれた関係」、なんとなく記憶にある気がします。覚えていてくれてありがとう。16才のおじいちゃんになろうとするふぁみとはダイマルラケット師匠の漫才のように、こうボケてくるで、と読める間柄、と思っていたら、突然新しいブームが始まったりしてなかなかあなどれません。モモちゃん、自分がどんなに大事に思われているか常に感じているからあんなにのびやかないいお顔でいられるんだろうな。彼岸花、北国では咲かなくて懐かしいです。
Commented by モモ母 at 2007-10-11 00:45 x
こむぎん様、1~2歳の頃は、まだ手探りなんですよね~。向うも多分そう思ってるはず。でも知らない間に確実に絆は深まっていきます。小麦ちゃんとの益々の良い関係が楽しみですね★
Commented by モモ母 at 2007-10-11 00:51 x
ふぁみ母様、勝手にネタに使ってスミマセンでした。
しかし、モモは自分が大事に扱われてる自覚があるとは思えませんな。この写真撮る時もなかなか思うような方向を向いてくれず、エエ加減、こっちの気持ちを読めよっ・・と思いながらの撮影でした。
<< 「若き漆の担い手たち」 移転してたんですね・・・ >>