人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり「季りん」へ

やっぱり「季りん」へ_f0119179_0215546.jpgまたいつもの「季りん」へ行きました。実は先月、粉もん好きのS君とお好み焼き屋に行くことになったものの、たまには別の店へと思って北大路駅近くのOに行こうとしたら定休日。結局北山橋近くのKに行ったら、かなりひどかった・・・。なので、今度は迷わず「季りん」へ。
この日は初めてのものばかり頼んでみました。海鮮チヂミはチヂミの中からイカや帆立が飛び出るくらいたくさん入ってました。写真でチヂミの後方に見えるのは「カルビスライスとチーズの大人の春巻」。本当はもう少し量があったのですが、撮影した時は既に少し食べた状態でした。S君が「うまい!」と絶賛してました。ほかにもカツオのタタキやチャンジャのおにぎり、するめの天ぷらやっぱり「季りん」へ_f0119179_041402.jpgなどをオーダー。するめの天ぷらなんて初めて食べたけど、なかなか良いですね。サラダもいつもと違うササミと香味野菜サラダを注文。どれもハズレはありませんでした。あ、定休日が月一回に変わってました。14日~19日は臨時休業のようです。ご注意ください!
季りん
紫竹下本町
tel 075-492-3570
17時~1時 第3火休
by mmcmp | 2007-10-12 00:43 | 京都でごはんたべ | Comments(2)
Commented at 2007-10-12 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モモ母 at 2007-10-12 22:42 x
うーん、刺身の天ぷらって普通の魚の天ぷらとどう違うんでしょうね???食べてみたいものです。
ま、アイスクリームの天ぷらがあるくらいだから、何を天ぷらにしたって良いけど・・・・。
<< 素敵なカフェがまたひとつ・・・ 「若き漆の担い手たち」 >>