久々の「火裏蓮花」

f0119179_01652100.jpg8月以来の「火裏蓮花」です。先月から放送作家Nさんと何度も待ち合わせを試みたのですが、閉店時間が午後6時までということもあって、どうもうまく調整できず、10月も2週目になってようやく実現したのでした。その間にNさんはすっかり常連になっていて、ランチでも利用したのだとか。モモ母はいつも中途半端な時間に訪れるため、いまだに食事メニューを試したことがありません。
この日もデザートの盛り合わせをシェア。メニューからは消えていたにもかかわらず、やっているか確認してお願いしてしまいました。抹茶ケーキもパウンドケーキも美味しかったけど、一番好きなのは濃厚なクラシックショコラかな。そうそう、前回珈琲ゼリーにトッピングされていたぶぶあられが、今回は抹茶ケーキにふりかけられてました。お菓子のお相手は、多分この店では今年最後になると思うアイスコーf0119179_0301139.jpgヒー。美味しいお菓子と居心地の良い空間で寛いだ後は、忘れずに「スタンプラリー」のスタンプを押してもらいました。
火裏蓮花
柳馬場姉小路上る
075-213-4485
11時~18時 
日・祝休
http://www.hpmix.com/home/quarirengue/
[PR]
by mmcmp | 2007-10-14 00:32 | 京都のカフェ | Comments(4)
Commented by こむぎん at 2007-10-14 23:33 x
ハッ!!モモ母さんの『スタンプラリー』の文字で、『ブックオカ』のイベントを忘れてたことに気付きました…。くぅ~!!週末、天神、徘徊したのに…。
ぶぶあられ、食感のポイントにもなりますね!
それにしても、おいしそうなデザートの盛り合わせ…。
Commented by モモ母 at 2007-10-15 02:29 x
「ブックオカ」イベント残念でしたね。でも、お友達との楽しいひとときはそれ以上に大事な時間。私も今週末は久しぶりの友人と再会しました★
ぶぶあられ、今まで熱いお茶に浮かべたことしかありませんでしたが、ケーキと合わせるとまた違った味わいです。
Commented by イリス at 2007-10-31 17:51 x
モモ母さんの追っかけのごとく、行ってきました。
夏にも行き、今日は一人で。
コーヒーもシフォンケーキも美味しかった~。
Commented by モモ母 at 2007-11-01 01:11 x
イリス様、久々のコメント有難うございます!
ここは一人でも居心地良いですよね。
町家店舗は玉石混交ですが、
ここは本当に良い店だと思います。




<< 日曜だけ営業してます! 素敵なカフェがまたひとつ・・・ >>