日曜だけ営業してます!

f0119179_133481.jpg東山にフランス人のパン職人が日曜日だけ営業しているパン屋があると聞いて行って来ました。その名も「日曜日のパン屋」さん。と言っても、行ってお店の人に確かめてわかったことで、行く前は通称なんだか正式名なんだかいまいちわからん状態でした。場所もよくわからなかったのですが、どうやら「あじき路地」の中にあるらしいことが判明、同じ路地の中にある手縫いの鞄と小物の店「Rim」さんのサイトに出ていた地図を頼りに出かけました。このサイトに「あじき路地」のことについても説明があります。残念ながら「Rim」さんはこの日はお休みでしたが、素敵な店のようなので、今度開いてたら是非のぞこうと思います。
というワケで、地図を頼りに歩いたら、大黒町通に看板が出ていたので、すぐわかりました。路地にはお地蔵さんもあって、良い感じ。長屋のうちの一軒の前に黒板でオススメのパンが書かれています。中はパン屋用に改装されてるわけでもなく、台にパンが並べられているだけ。10月13日からf0119179_20275.jpg金曜と土曜は同じ場所が「京町家エステサロンSmile Smile」として使われるのだそうです。ハードトーストは香ばしくて、とってもシンプルな印象でした。
★日曜日のパン屋
東山区大黒町通松原下る
午前10時~  月~土休
[PR]
by mmcmp | 2007-10-15 02:02 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2007-10-15 19:16 x
『日曜日のパン屋』さん?!
天気のいい日にパンを多めに買ってそのまま公園で食べたいな♪
画像を拝見しても、シンプルなパンなんだなってわかりますね、でもシンプルだからこそ、パンそのものの味が出るんでしょうね。
Commented by モモ母 at 2007-10-16 00:59 x
店の看板は「パン」とだけ書かれてました。平日はあの看板はどうなってるのか気になります・・・。
<< モモの記憶力 久々の「火裏蓮花」 >>