紅茶の店がありました

f0119179_085321.jpg「日曜日のパン屋」さんに行く途中、小さな紅茶の店をみつけました。後で行ってみようと思いながら、まずはパンを買いに。パン屋さんのレジのところにもそのお店のショップカードが置かれていました。店名は「紅茶倶楽部」。新鮮な茶葉の量り売りと業務用卸、ティールームもあるようです。早速入ってみると、先におられた女性に見覚えが・・・。先日うかがった西陣のカフェ「ダル・プー」の奥さんです。お店で使う紅茶の茶葉はこちらで仕入れておられるんだそうです。店内にはたくさんの種類の茶葉が所狭しと並べられていました。ティーカップやポットカバー、紅茶と共に味わうお菓子類もありました。
お茶をするつもりでしたが、品物で埋め尽くされた店内はごちゃごちゃしていてちょっと落ち着かないかなと思って、小さなティーバッグのセットとマロングラッセなどを買って出たものの、紅茶のプロが入れるお茶を飲んでみるべきだったな・・と少し後悔しました。買って帰った「紅茶の時間」というティーバッグセットは「ダージリン」はポットの中で5分、「アップル」は2分、「アf0119179_0251598.jpgッサム」は3分むらして下さいと書かれていました。これなら素人でも上手に入れられそうです。
★紅茶倶楽部
東山区五条通本町上ル
075-551-4856
10時30分~19時 火休
[PR]
by mmcmp | 2007-10-17 00:26 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by momotosuika at 2007-10-17 17:14
こんにちは!
パン屋さんCloverに行ってきました。
とても気に入りました♪お気に入りのパン屋さんが増えました。

いつも素敵なお店を紹介されているので嬉しいです。
これからも楽しみにしています〜♪

Commented by モモ母 at 2007-10-18 02:33 x
クローバーさん、良いですよねぇ~。種類が豊富なので、私もまた行って、いろんなパンを試したいと思っています。
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いします!
<< 「和而不同~Same But ... モモの記憶力 >>