お得感あります!

f0119179_0443290.jpg地方裁判所近くのビストロ「レガーロ」でランチをいただきました。外観は典型的な町家で、高そうなイメージでしたが、なんとランチは800円から。
モモ母が頼んだお魚コースは小海老のサラダ仕立て、コーンポタージュ、秋鮭のムニエル、サラダ、パンかライス、デザートで1200円。デザートはレアとベイクドの2種類の味が楽しめるダブルチーズケーキやフルーツタルトなど4種類から選ぶことができました。フルーツタルトはブドウにイチジク、梨を使って口当たりが良く、フィニッシュにふさわしい美味しさでした。これにアイスミルクティーをプラスして1400円はかなりお得です。この値段ですから、5000円、1万円のお味は期待できませんが、ゆっくりとオードブルからデザートまでいただけ、お腹がいっぱいになりました。後ろの席から「ここが出来てから、Sの2階に行かんようになったなぁ・・・。同じような値段で、こっちの方が手が込んでるさかい良いわ」と言う声が聞こえてきました。実はSでのランチも考えたのですが、こちらにf0119179_111097.jpgして正解だったようです。会計をしていると、厨房からご主人が「有難うございました」とご挨拶に出て来てくださいました。また訪れたいお店です。
★Regalo
丸太町富小路東入
075-257-7337
11時30分~14時
17時30分~21時 水休
[PR]
by mmcmp | 2007-10-19 01:13 | 京都でごはんたべ | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2007-10-19 21:56 x
町家でフレンチ!!いいなぁ~。デザートも4種類から選ぶことができるなんて、嬉しいですよね!!
お客さんにまた訪れたいって思わせてくれるお店って、おいしいのはもちろんですが、ちょっとした心遣いだったりするんですよね♪
Commented by モモ母 at 2007-10-20 00:25 x
良い店は、選べる楽しさ、おもてなしの心遣いを感じさせますよね☆逆にいくら美味しいと評判の店でも、接客がいまいちだと、行く気になりません。美味しければ、それで良いという友人もいますけど・・・。
<< ワン、ツーって?? 「和而不同~Same But ... >>