人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブーム再び

マイブーム再び_f0119179_0461975.jpg鷹ヶ峯の「クロア」を知る前によく通った下鴨の「ユノディエール」。先日久しぶりに買いに行ったら、やっぱり美味しくてまた買いに行きました。前回の記事を書いた時点ではまだ食べてなかった「マロンクリームバン」がえらく気に入ってしまったのです。例えて言うならケーキのモンブランのペーストが中に入っているような感じのリッチな味わい。「ひよこ豆のアチャール」も美味しかったし、あの二つは外せないと思いつつ、店内へ。
ひよこ豆は夏場の商品らしくもうやってなくて残念でしたが、マロンの方はありました。帰宅して食べたら、あれ?あっさり好みのモモ母には少し甘い。前もこんなに甘かったっけ?と思ったら、前回は翌日食べたので冷蔵庫に入れておいたのでした。今回も一度に食べきらずに冷蔵庫に入れたら、前のような好みの甘さになりました。食べてちょっと甘いと感じた人は、冷やすと良さそうです。「クロック・ムッシュ」はアルミホイルに包んであって、アルミをしたままオーブンスターで5分ほど、アルミをはずして1分ほどマイブーム再び_f0119179_15524.jpg温めます。これがまたパンのクオリティの高さを実感する美味しさ。「クロア」の「クロック・ムッシュ」も大好きなんですが、また違った魅力がありました。早く食べたかったせいでしょうね、買ったパンの写真撮るのを忘れていたことに、食べてから気づきました。
★ユノディエール
左京区下鴨松ノ木町
075-722-8714
7時30分~19時 
日休
by mmcmp | 2007-11-05 01:07 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 父と一緒に 値ぶちが下がりますさかい >>