初めてのミシェルズベーグル

f0119179_0134894.jpgネット販売しかしてないので、意外と京都の人に知られてないけど、ベーグル好きの間で噂の「ミシェルズベーグル」。最近再び通ってる「ユノディエール」と目と鼻の先にありながら、店頭販売してないので、いつも前を通っては、一度入ってみたいものだと思っておりました。先日、系列店の「グランディール」でも買えると聞いて堀川店でチョコベ―グルを買ってみたら意外と美味しかったけど、その後、確認したら「グランディール」で売ってるベーグルは、「ミシェルズ」と同じ製法で作られてるものの材料が違うことが判明。やはり天然酵母に天日塩やアルカリイオン水を使った「ミシェルズ」のベーグルを、とネットで注文して、店に取りに行きました。
注文したのは4つだったんだけど、仕事先で試食したり、ディレクターTさんにおすそ分けしたりで、持ち帰ったのは栗と宇治抹茶の2つだけ。しっかり抹茶の味がして、小豆が良いアクセントになっていた宇治抹茶が予想以上に気に入りました。チョコは万能細胞で一躍時の人となった山中教授の元f0119179_0475513.jpgで学ぶ院生Mちゃんと一緒に試食、こんなもちもちのベーグルは初めてとMちゃんも気に入った様子。クルミメープルをおすそ分けしたTさんも、早速自分で注文したと言っていました。
★ミシェルズベーグル
下鴨下川原町
075-706-8228
https://seclinks.jp/michels-bagel.com/index.html
[PR]
by mmcmp | 2007-11-28 00:51 | 京都でお買い物 | Comments(6)
Commented by ロロトマシ at 2007-11-28 21:45 x
ミシェルズベーグルさんのもちもちベーグル大好きです。チョコは帰りの車の中で食べてしまいました。私もグランディールで購入できると噂に聞いたので、買いましたがお味は別物でした。でも見た感じは同じようだったので、実はお店の方に確認したんです。ミシェルズベーグルさんのベーグルですか?って。そしたら、きっぱり、違います!ってお返事いただきました。ミシェルズベーグルさんは名古屋のデパートで販売されているようですが、京都でも店頭販売して欲しいです。
Commented by momotosuika at 2007-11-29 00:15
こんばんは!
私もユノディエールに行った時、このお店とっても気になってました。
ベーグルのお店だったのですね!!
でもお店では買えないのですね。。ネットでは買ったことがないので今度チャレンジしてみたいです!
Commented by モモ母 at 2007-11-29 01:03 x
ロロトマシ様
ミシェルズベーグルのもちもち感はクセになりますね。またすぐにでも予約したいです!
名古屋では三越で週に何回か販売されてるようです,。京都でも店舗販売されると良いですねが、クオリティを維持するには今のペースが良いのかも知れませんね。
Commented by モモ母 at 2007-11-29 01:10 x
momotosuika様
ユノディエールのパン、美味しいですよね。
ここは正確には「ミッシェル・コンティ」というフランス菓子とパンのスクールです。ベーグルをこちらで作っておられるので、取りに行って初めて中に入ったら、まさに厨房という感じでした!
もちもちベーグル、是非チャレンジしてみてください☆
Commented by 葉っぱ at 2011-02-12 21:26 x
モモ母さん、こんばんは。ミシェルズさん、3月1日までスバコに製品を置いておられますね。なかなか購入できないべーグルですが、期間限定で手に入りやすくなりますのでファンの方には嬉しい限りですね。私の場合普段はグランディールのべーグルを食べていますので、わざわざ買う必要ないと思っていたのですが、つい買ってしまいました。明日の昼ごはんにします。楽しみです。スバコ限定の物もあるとのことです。
Commented by mmcmp at 2011-02-13 01:23
スバコのグロサリーって、品揃えに個性があって良いですよね。
ミシェルズが予約なしでも買えるなら、期間中にまた是非のぞいてみたいと思います。
ちなみに、この前「ユノディエール」に行く時に「ミッシェル・コンティ」の前を通ったら、店先に「よつ葉バター」の箱がたくさん置いてありました。よつ葉を使っておられるんですね~☆

「茸のキッシュ」おススメ有難うございました!
ほかに教えていただいたものも、機会があれば是非試してみたいと思います。
<< シモキタのカフェでパンを調達 秋のお散歩 >>