念願の「クロア」へ

f0119179_23544451.jpg大好きと言いながら、随分とご無沙汰していた鷹峯の「クロア」さんに、やっと行きました!光悦寺や源光庵を訪れる人が多いせいか、いつもよりバスが混んでました。「鷹峯上ノ町」のバス停で降りて、はやる気持ちで店内へ。お気に入りの「クロック・ムッシュ」や「リュスティック」をトレイに入れ、見慣れないブロッコリやレンコンの入ったフォッカチャタイプのパンも買ってみたのですが、イチオシの「レーズン食パン」が見当たらない。売り切れたのかと思ったら、最近は焼いておられないのだとか。ブリオッシュの生地の配合を変える中で、どうもレーズンを使ったものに納得がいかないからなんだそうです。モモ母には十分美味しかったのですが、そういうこだわりも素敵です。8月にイラストレーターKさんに買ってきてもらったのが最後になりました。あの時、食べておいて良かったです。
f0119179_0184216.jpgとなると、やはりこちらは「リュスティック」や「バゲット」などのハード系が魅力。「クロア」のパンを食べると、いつも小麦粉の美味しさを実感します。パンにうるさいハモンド講師Jさんにも早速おすそわけしました。
クロア
鷹峯藤林町
tel 075-495-6313
7時30分~18時30分 
火・水休
[PR]
by mmcmp | 2007-12-03 00:22 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 暮らしの中の骨董たち やっとワクチン打てました! >>