週に2度も行っちゃいました!

f0119179_0551852.jpg西陣の「卯晴」に週に2度も行ってしまいました。火曜は近くの別の店に行くつもりだったのに、予定時刻になっても開かないので断念。開店早々の「卯晴」さんで「バルメジャーノ・レッジーノのバジルのパスタ」とニルギリでお昼を。二度目は木曜の夕方にお茶をしました。木曜の紅茶は「チョコトリュフ」をセレクト。チョコだけあって濃い水色でしたが、ソフトな甘さが飲みやすい。こちらは1階にも可愛いちゃぶ台が並んでいるけど、いつも急な階段を上がった2階へ行きます。表通りから離れているので、とても静かでほっこりします。
週に2度も訪れたのは「洛中洛外風散歩 町家ショップらりぃ2007」のスタンプがお目当て。5つのスタンプを集めると5軒目で賞品をもえるんですが、f0119179_1294031.jpg同じ店にも2回までなら行ってもOKというルールなのです。「卯晴」さんの賞品は茶葉50グラム。ベリーティをいただきました。一緒に美味しい入れ方の解説もつけてくださってとっても親切。茶葉10グラムが賞品という店もあるので、5軒目のお店選びは慎重に。
★卯晴
大宮通笹屋町下る
075-441-4772
11時30分~16時頃まで
日曜・祝日休 他不定休
[PR]
by mmcmp | 2007-12-15 01:41 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 12月の知恩寺の手づくり市1 1年経ちました >>