12月の知恩寺の手づくり市1

f0119179_054698.jpg12月は15日が土曜日だったので、知恩寺の「手づくり市」をのぞいてみました。着いたのは10時前でしたが、既にものすごい人出。10月の上賀茂神社の「手づくり市」で売り切れていた「遊菓里」さんの「くるくるパン」、今回は今出川から入ってすぐ右をまっすぐと「遊菓里」さんのブログに書かれていたので、それを手がかりに探したんですが、なかなかみつからず。もう諦めて上賀茂神社で買おうと思っていたら、いつものくるくるが目に入りました。
今回は前回買った中で一番好きだったピザを2つと初めての黒ごまきなこを1つ買いました。黒ごまきなこは遊菓里さんオススメのトーストにした方が、ごまの香ばしさが際立って美味しかったですね。ピザも半分そのままで食べ、もう半分をトーストしてみました。これはどっちの食べ方も好き。さらにとろけるチーズを乗せてトーストすると良いそうです。・・・が、肝心のとf0119179_038922.jpgろけるチーズを買い忘れたので、ひとまず1つは冷凍庫へ。よく見るとお店のシールは3つとも異なってました。しかしそれにしてもすごい混雑ぶり。なんだか年末の錦市場のようで、もとさんのジャムは最後までみつけられませんでした・・・。
★遊菓里
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kapomu/
[PR]
by mmcmp | 2007-12-16 00:40 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by 遊菓里 at 2007-12-17 01:25 x
モモ母様
市に来ていただいて 又買っていただいて、ありがとうございます。
お会いできて嬉しかったです♪
お話ができなかったのが残念でしたが・・・
それにしても、本当にすご~い人 人で一度だけ行ったことのある祇園祭のようでした^^
年末の錦もすごいんでしょうね。。。テレビで見たことあります^^;
風邪が流行っているそうですよ。
モモ母さん、風邪などひかれませんように。。。
Commented by モモ母 at 2007-12-18 00:28 x
お会いできて、買うことが出来てよかったです★
購入後も何度か前を通りましたが、常に人だかりができてましたね。人出も増える一方で、休む間もなかったでしょうね。
暗いうちから設営して寒い中を販売され、お疲れになったと思います。
遊菓里様も風邪にはくれぐれもお気をつけください。
上賀茂神社に行けたら、ゆっくりお話ししたいですね★
<< 12月の知恩寺の手づくり市2 週に2度も行っちゃいました! >>