12月の知恩寺の手づくり市4

f0119179_23454681.jpgしつこく手づくり市の話題です。今回初めて買ったのが「お菓子工房ナボット」さんの「黒こしょう&チーズスティック」。チーズの香ばしさの後からコショウの辛さが時間差で追ってきて、ビールなどのおつまみにも良さそうです。「バニラキッフェルン」は下北沢「チクテカフェ」の「バニラキプフェル」や「ノリズ」の「スノーボール」と同じタイプのお菓子のようです。ほかに「きなこと和三盆」や「抹茶と和三盆」のキッフェルンもありました。それらにも引かれたんですが、他の店にも欲しいのがあるかもと思ってひとまず見送り。その辺の判断が結構難しいですね。
それにしても9月に初めて行った時の賑わいは活気があって良いなぁと思ったんですが、今月は混雑ぶりがちょっと度を越してる感じ。後できいたところによると、広島からバス2台で来るツアーというのまであるそうで、どんどん観光化されてるんですね。他の場所にも市が出るのに、「知恩寺の手f0119179_0221277.jpgづくり市」だけブランド化してるようです。今後しばらくは知恩寺はやめて上賀茂神社の手づくり市にしようと思いながら帰路についたんですが、今週末は雨の模様。どうやら次の手づくり市に行くのは来年になりそうです。
★お菓子工房Nabote
[PR]
by mmcmp | 2007-12-22 00:28 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< これぞ蕎麦! 12月の知恩寺の手づくり市3 >>