ご近所の新カフェ

f0119179_040496.jpgバス待ちの間に北山のTree'Sビル地下の「カフェライブラリー」でお茶しました。こちらは同じビルの1階にある「titicaca&61arrow」がプロデュースするカフェで、11月15日にオープンしたばかり。ブルーマウンテンに並ぶ最高級品のコーヒー豆、ハワイコナエキストラファンシーを自家焙煎したオリジナルコーヒーがウリなんだそうです。水曜は定休日なんですが、この日は今年最後の水曜なので、営業されてました。
若い子で賑わうとまた雰囲気も違ってくるのかも知れませんが、地下にあるせいかまだオープンを知る人も少ないようで、平日の午後はたいていゆっくり過ごすことができます。特に奥のソファ席はかなり居心地が良く、名前通り本を読むのにピッタリ。でも、二度目に訪れたこの日は既に予約されてたので、残念ながらソファ席ではなかったのですが・・・。レザーのコースターf0119179_1103813.jpgをはじめさりげなく使われているものがスタイリッシュで、ブックマークのようなショップカードも素敵。ご近所にまたひとつ好きなカフェが増えました。
★Cafe Library
上賀茂今井河原町
075-706-8451
11時~20時 水休
http://titicaca-kato.com/top.php
[PR]
by mmcmp | 2007-12-27 01:12 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by momotosuika at 2007-12-27 17:01
こんにちは!
素敵なカフェを教えていただきました!!
ありがとう御座います。
コムトゥジュールも近いですね♪
今度行ってみたいです~♪
Commented by モモ母 at 2007-12-28 01:52 x
コムトゥジュールから橋を渡ってすぐです☆同じビルの2階にはカフェ・バーバチカがあります。
お店の方としてはいつも満員になって欲しいだろうと思いますが、私としては今ぐらいが有り難いですね~。特に若い子で一杯だと、どうも入りづらいです。
<< 魅惑の落雁 2階の部屋 >>