冬になると・・・

f0119179_23343874.jpg先週、新大宮商店街の「山本屋」さんで、久々に焼き芋を買いました。寒くなると焼き芋が欲しくなりますね。「ポテト」こと大学芋の記事を書いたのが4月末。それからも何度か買ってましたが、暑い時期は買うペースが鈍ります。でも、焼き芋とポテトだけで戦後すぐからずっと経営が成り立ってるわけですから、それだけ良いものを提供しておられるということでしょう。夕方に行くと売り切れていることも多いです。
こちらの焼き芋はホクホクとして、少し塩をふると甘さが増してこれぞ焼き芋という感じ。父も好きで自ら買ってくることがよくあります。最近は情報誌などでもちょくちょく見かけるので、有名店になりつつあると思ったら、今は取材は断っているのだとか。その時だけお客さんが押し寄せて、いつものf0119179_09879.jpgお客さんが買えなくなるからだそうです。「そういうお客さんはもうええねん、長く買いに来てくれはるお客さんを大事にしたいの」と奥さん。でもブログは載せても良いよ、と言ってもらってるので、大丈夫。このブログを見て来てくれるお客さんは大事にしたいとおっしゃってました☆
山本屋
新大宮通り今宮下る
tel 075-492-1955
9時~18時 水休
[PR]
by mmcmp | 2007-12-29 00:12 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< お風呂の見張り番 魅惑の落雁 >>