ほっこりが嬉しい

f0119179_064399.jpg平安神宮に初詣に行った後、「kyoto 生chocolat」に寄りました。昨年2月以来の訪問です。平安神宮のすぐ近くとは言え、裏通りに入る「kyoto 生chocolat」周辺は人影もまばら。正月は神社もデパートも人が一杯だったので、静かな店に入るとほっこりします。
玄関ではアイリッシュセッターのジャツキ君がお出迎え。この日もモモにも見習わせたいような落ち着きぶりでした。
ケーキセット(900円)を注文し、オーガニックコーヒーとブルーベリータルトをセレクト。コーヒーはミルクとクリームを選ぶことができたので、ミルクでお願いしました。モチキビを使ったブルーベリータルトは最初の一口目はちょっと微妙な印象でしたが、タルト生地や添えられた生クリームが美味しく、全体としては華やかな見た目よりヘルシf0119179_039769.jpgーな味わい。ストーブのそばでいただく生チョコも冷たい口当たりが心地よく、相変わらずの美味しさでした。
kyoto 生chocolat
岡崎天王町
tel 075-751-2678
12時~17時 
月・火休
http://www17.plala.or.jp/kyotochocolat/
[PR]
by mmcmp | 2008-01-06 00:40 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 寒くない? 数年ぶりの「なり田」 >>