おなかを空かせて行きたい洋食屋

f0119179_0333521.jpg平安神宮に初詣した日は岡崎道の「グリル小宝」で夕食。15年以上前に訪れて以来の訪問です。「kyoto 生chocolat」のすぐ近くなので前はよく通るけど、食事時でないため長くパスしてました。と言うのも、確かここは量が多かったからです。
有名なハヤシライスのほかにチキンライスやビーフライスなどもあります。モモ母は前にも食べて美味しかった記憶があるエビライスに決めていました。それとカニクリームコロッケを注文。エビライス1000円、コロッケ1900円とやや高めなんですが、やっぱりめちゃくちゃ量が多い!特にエビライスなんかてんこ盛りでどどーんと登場。構成作家Iさんが頼んだオムライス850円も横幅が広くてでっかい!普通これだけの量を食べると途中で飽きたりするんですが、コロッケはクリームが美味しいし、エビ、マッシュルーム、タマネギが入ったエビライスはしっかりした味で食が進むし、オムライスはデミグラスソースがかかった本格派だしで、見事完食。この量とクォリティは寧ろ割安と言えるでしょう。あf0119179_0545585.jpgまりに満腹だったので、その後モモ母は河原町の府立医大病院前まで歩いてからバスに乗りました。
★グリル小宝
岡崎北御所町
075-771-5893
11時30分~22時
火・第4水休
[PR]
by mmcmp | 2008-01-08 00:58 | 京都でごはんたべ | Comments(2)
Commented by 遊菓里 at 2008-01-10 20:50 x
モモ母様
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。。。^^;
昨年は お会いできて嬉しい年でした♪
今年も宜しくお願いいたします。。。

グリル小宝 私ももう何年行っていないでしょうか・・・
モモ母さんと同じく量が多くて・・・
でもブログ拝見してて、ハヤシライス!久しぶりに食べたくなりました^^

コロッケも美味しそう。。。でも ちとお高い^^;

Commented by モモ母 at 2008-01-11 01:46 x
こちらこそ良い出会いを有難うございました。今年もよろしくお願いします。
コロッケは2人で1つずつシェアするのがちょうど良いと思いました。付け合せのケチャップで味付けたスパゲティが懐かしかったです。
ここって、豪華なお子様ランチがあるんですよね~。
今は子供しかダメかも知れませんが、昔は大人もオーダーできたような気がします。
<< また通いたい店が出来ました☆ 寒くない? >>