また通いたい店が出来ました☆

f0119179_23563032.jpg熊野神社前の「カイラスレストラン」に行きました。オーガニック系のごはんとおやつの食堂ですが、2時半までのランチが終わった後は喫茶になります。以前から興味あったけど昨年5月に行った時は休みで京大病院のドトールに入り、先週平安神宮に行った日はまだお正月でやってませんでした。今週、三度目の正直でやっと入れました。
2階に上がってみたのですが、これが大正解! ほかにお客さんがおられなかったこともあって、窓のそばのソファ席で家にいるような感覚で寛げました。本みたいに分厚いメニューには使用している有機野菜のことや店の見取り図などが書いてあって、こだわりや愛情が感じられます。ポットサービスのお茶は月ヶ瀬茶園の無農薬・有機栽培国産茶だそうで、ストレートティーには「ムーンロック春摘み茶」との説明が加えられていました。紅茶に添えられたクッf0119179_0351181.jpgキーも可愛くて美味しかった。独特のスタイルがあって、懐かしさも漂わせていて、芸術系の学生なんかが好みそうで、こんな説明してもわかっていただける人は少ないと思いますが、一言で言うなら「下北沢にありそうな店」。これからも通います!
★カイラスレストラン
聖護院山王町
075-752-3127
11時30分頃~20時
水、第2.4木休
[PR]
by mmcmp | 2008-01-09 00:36 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 改装後初のFlip up! おなかを空かせて行きたい洋食屋 >>