今年もお世話になります!

f0119179_0442257.jpg月曜もめちゃくちゃ寒かった!なのに冷たいバナナジュースの画像でスミマセンっ。先週、今年初めての「フランジパニ」に行きました。カフェオレを飲もうと思ってたんですが、大宮寺之内の「たんきり飴本舗」から室町鞍馬口の「フランジパニ」まで歩いたら、体が温まって店に入った途端に冷たいもので喉を潤したくなったのでした。いつもの招き猫と共に写真を撮った後はゴクゴク飲んじゃいました。今日なら寒くてそんなワケにはいかないでしょうね。
今年初めてということで奥さんに新年のご挨拶。後から入ってくるお客さんも皆、「今年もよろしく」のご挨拶をなさってました。常連さんが多いんですf0119179_059573.jpgね。でも、この店の良いところは良い意味で放っておいてくれるとこ。店の人と常連客が延々お喋りしてる店って多いけど、常連じゃない者は居心地悪いし、何よりウルサイ。千両などが飾られて、お正月の演出もさりげなく素敵。お店の方の温かさを感じつつ、静かな時間を過ごせるこの店に今年も通います!
フランジパニ
室町鞍馬口下る
tel 075-411-2245
10時~19時  日休
[PR]
by mmcmp | 2008-01-15 01:05 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 寒い夜は「あったか温メン」 風邪の季節に >>