寒い夜は「あったか温メン」

f0119179_2352052.jpgしばらく行ってなかった上堀川の「季りん」(「キリンキリン」)に行きました。事務所のS君の定番メニュー「赤地鳥モモ肉のタタキ」、モモ母定番の「香味野菜とゆばサラダ」のほか、チヂミは「九条ネギのチヂミ」の小サイズをオーダー。ほかに「牛タンの塩焼き」や「帆立といろいろやさいの炒めもん」などを頼みました。
この日一番気に入ったのがぐつぐつ煮えた状態で運ばれてきた「テールスープと白ネギのあったか温メン」780円。「本日のオススメ」の中の一品で、卵などが入ったにゅうめんでしたが、淡白だけど旨みがしっかり出たテールスープがとっても美味しい。家ではなかなかこんな深みのある味ってf0119179_0282865.jpg出ないんですよね。お店のスタッフの実家で漬けたというすぐきなどのお漬物も出していただきました。ちなみにお酒を飲まないモモ母の飲み物は柚子茶。寒い日にウーロン茶だと体が冷えそうなので、温かい飲み物があると助かります。
季りん
紫竹下本町
075-492-3570
17時~1時 第3火休
[PR]
by mmcmp | 2008-01-16 00:31 | 京都でごはんたべ | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2008-01-16 20:59 x
モモ母さん!!私この『テールスープと白ネギのあったか温メン』、かなり興味アリです☆テールスープ大好きで、焼肉屋さんに行ったら必ず頼みます。それににゅうめん…想像しただけでお腹空いてきちゃいます~。
モモ母さんはお酒は飲まれないんですね、私もそんなに強くはないので、最後に日本茶が出るとホッとします。
Commented by モモ母 at 2008-01-17 18:40 x
あったか温メンは期待以上の美味しさでした!
この冬の間にまた食べたいです。
私はお酒のアテは大好きなんですが、お酒は全くダメなんです・・・。
昨日の焼肉屋さんでの新年会は、ウーロン茶とゆずソーダでした。
<< 母の命日に・・ 今年もお世話になります! >>