冷蔵棚も要チェック!

f0119179_051565.jpg最近またよく行くようになった下鴨の「ユノディエール」。店内に入って目につくのはデニッシュ系やハード系なんですが、奥の冷蔵棚に並ぶサンド類を楽しみにしています。夕方に行くとほとんど売り切れていることが多いけど、最近は寒いおかげで時間がある時は早めにお散歩に行くようにしているので、この日はたくさん並んでいました。
定番の「ミックスサンド」や「カツサンド」と共に「エビ・アボガド・野菜のヘルシーサンド」、乳脂肪40%の高級ホイップクリームと季節のフルーツを使った「フルーツサンド」など多彩な品揃え。モモ母があるといつも買ってしまうのが、ピタサンドです。この日は「バジリコチキンのピタ」をセレクト。野菜たっぷりで食べ応え充分。ちょっと和風テイストだと思ったら、大葉が入っていました。ところでこの店で扱っている商品で気になっているのが、フランス産AOC無塩バター。エシレバターより美味しいとお店の方は言うんで、興味津々なんですが、何しろ1500円もするため前回はとりあえずパス。こf0119179_0314238.jpgの日は在庫切れだったので、次回まで再考。エシレみたいに小さいタイプがあると良いのに・・・。
★ユノディエール
左京区下鴨松ノ木町
075-722-8714
7時30分~19時 
日休
[PR]
by mmcmp | 2008-01-19 00:36 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by momotosuika at 2008-01-19 20:39
こんばんは!
ユノディエールさんは、いつもぶどうパンが美味しいので買うのですが、
サンドイッチも買ってみたくなりました♪
フランス産のジャムをついでに買うことがありますが、バターには気が付きませんでした^^
今度、見てみます!
エシレより美味しいなんて興味深々!!
Commented by モモ母 at 2008-01-20 00:51 x
「ユノディエール」さんにはジャムもたくさん並んでいますね☆
結構大きいので、もう少し小さかったら私も買ってみたいのですが・・・。
バターも一度食べてみたいと思っています。
でも、「エシレよりも美味しいんですか?」と聞かれたら、売る側は「エシレには負けます」とは言わないですよね。なので、実際のところは定かではありません・・・。
<< アゴ枕も不要? 今を感じる京料理 >>