あふれる優しさが嬉しい☆

f0119179_0221523.jpg一乗寺の「ヘルプ」に行った帰り、高野の「hana」さんに行きました。何と昨年改装されてから初めての訪問。改装後も何度か前は通ったんですが、たまたまお休みだったりして、入る機会がありませんでした。カフェがなくなって現在は店頭販売だけなので、くまちゃんを添えてもらうことは出来ませんが、お誕生日ケーキにはくまちゃんが健在ですし、店内の雰囲気も以前と変わらぬ優しさにあふれていました。
こちらのお菓子は作り手の誠意が伝わるものばかり。子供達が毎日安心して食べられるよう材料にも配慮されています。添加物を入れてないかわりに味はいまいちなものも多いけど、「hana」さんのは味も見た目の可愛さも言うことなし。大好きな「さらら」は久しぶりに食べたせいかサラサラ度がアップした気がするし、初めて買った「いちじくキャラメル」はいちじf0119179_0442231.jpgくのプチプチ感とキャラメルの風味がマッチして不思議な魅力。シフォンケーキも柔らかで好感度高い。食べるといつも優しい気持ちになります。
★hana
高野竹屋町
tel 075-723-7515
11時~18時30分 
日・第1月休
http://kyoto-hana.boo.jp/
[PR]
by mmcmp | 2008-01-31 00:50 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 「いのちの食べかた」 厳密には・・・ >>