人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のM?

抹茶のM?_f0119179_23451794.jpg西賀茂の「かめや」にはその後も何度か行っています。でも前に紹介したもの以上に美味しいと納得するものがなくて、これまで記事にしてなかったのですが、久々にオススメがみつかりました。ただし、やっぱりアンパン系とクリームバン系です。
この日は初めて朝に訪れたので、午後には見慣れないアイテムが並んでました。例えば普通のアンパン以外にも白い生地に「かめや」の焼印を押した「酒種ぱん(こしあん)」とおやき風のフランスアンパンがあって、「酒種ぱん(こしあん)」はあっさりしたあんこがたっぶり入ってなかなかのヒット。クリームパンにも「豆乳クリームパン」というのがあるんですが、これはスタンダードなクリームパンの抹茶のM?_f0119179_053759.jpg方が断然美味しい。でも、今回初めて買った「抹茶豆乳クリームパン」はしっかり抹茶の味がするけど、甘ったるくないクリームがパン生地とよく合って「おっ!」と思いました。「抹茶豆乳クリームバン」は抹茶色のMみたいな文字が目印。これって、ひょっとして「抹茶」の「M」なのかなぁ・・・?
★京都ぱん処 かめや
大宮南椿原町
075-492-3639
7時~19時30分 木休
by mmcmp | 2008-02-05 00:10 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2008-02-05 19:38 x
パン屋さんによって、得意分野(?)があるんでしょうね~。
「抹茶豆乳クリームパン」の「M」はきっと…抹茶の「M」ですね^^
そういうところもお茶目ですね^^
Commented by モモ母 at 2008-02-06 01:09 x
確かにパン屋さん、お菓子屋さんって、得意分野がありますよね。
買う人にもよっても評価が変わると思いますが、
こちらはアンパン、クリームバン系が私の好みに合っているようです。
ハード系もウリなのかも知れませんが、ここではあんまり買う気がしないんです・・・・。
<< 気が晴れました 犬の十戒 >>