気が晴れました

f0119179_0164173.jpg仕事が一段落したので、以前から興味のあった新門前のカフェに行くと水曜定休のはずなのに、門が閉ざされ、電話も応答なし。ほかの店も定休だったりして平安神宮近くの某店に入ったら、抹茶アイスがびっくりするくらいマズイ! ちゃんとした店に入りなおそうと早々に退散して、すぐさま向かったのが「カフェキューブ」。細見美術館の地下にあって、カフェだけの利用もできます。
吹き抜けのテラス席はさすがに寒そうですが、店内は暖房が効いていて、とってもあったか。オーダーしたカフェラテもちゃんとしていて美味しい。メニューにはプリンやティラミスなども。こちらのデザートはなかなか美味しかった記憶があるので心ひかれたものの、既に抹茶アイスを食べていたので悔しいf0119179_0505797.jpgけどパス。カフェラテに添えられた小さなビスケットで、しばしの読書タイムを楽しみました。日曜などはたいてい混んでるけど、平日の夕方のせいか静かな店内を独り占め。ゆっくり時間を過ごしたら、気分も晴れました。それにしても観光地近くの飲食店は、よそにあったらやってけないような店も少なくないので、観光客の方はお気をつけください。
★cafe cube
岡崎最勝寺町
075-751-8606
10時30分~18時
月休(祝日の場合は火)
http://www.artcube-kyoto.co.jp/top.html
[PR]
by mmcmp | 2008-02-06 00:58 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< 寒い夜にオススメ 抹茶のM? >>