人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメちゃん

ヒメちゃん_f0119179_04172.jpg今回の「よその犬」は、沖縄は宜野湾市在住のヒメちゃん。1歳のミニチュア・ピンシャーの女の子です。ヒメという名前はHimmelと綴るそうで、ドイツ語で「空」という意味。ピーカンの空が似合う沖縄らしい名前ですね。
ヒメちゃんはフードの好き嫌いがなく、いつも元気。ヒメママさんが目を離したスキに流し台にジャンプしてよじのぼり、蓋をあけて冷ましていたお弁当に入っていた黄身を幸せそうに食べていたこともあったとか。小型犬なのに流し台にまで上がれるなんてすごい運動能力!短足モモにはマネのできない芸当です(足の長さはヒメちゃんの方が長いかも・・・)。ムダ吠えせず、人混みや見知らぬ人も平気で、山原でお泊りしたり、アウトレットモールに出かけたりと1歳にして様々な体験をしているヒメちゃん。川でも見事な犬かきを披露していました。そんな日々が、「ヒメ日誌」に綴られています。これからのさらなる成長ぶりが楽しみです☆
by mmcmp | 2008-02-08 00:14 | よその犬 | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2008-02-08 19:42 x
『ヒメちゃん』って『姫』ではなく『空』なんですね~^^
ミニピンってなんとなくスムースチワワに似てる気がします。
色んな経験をたくさんしてるヒメちゃん、かわいいですね♪
Commented by モモ母 at 2008-02-09 01:16 x
ヒメちゃんは「姫」ちゃんも兼ねてるんだと思います。
ミニピンってスムースのダックスにもちょっと似てる気がします。
こむぎん様、お風邪が治ってよかったですね☆
<< 我が家では「切り漬」 寒い夜にオススメ >>