実店舗に行ってみました

f0119179_23593581.jpg14日はバレンタインですが、今年は義理チョコ用に諸江屋のココア落雁と菓子職人の「抹茶トリュフ」を買った程度なのでチョコネタはパス。
昨年の知恩寺の手づくり市以来、お店にも行ってみたいと思っていた北白川の「ちせ」を日曜に初訪問しました。思ったより小さなお店で、店内も手づくり感あふれる素朴な雰囲気。1階に天然酵母パンや自家製ジャムなど、2階に雑貨類が置かれていました。
手づくり市で購入して気に入った「しいたけがいっぱいパン」がお目当てだったのに、なくて残念。でも同じような惣菜パンを購入しました。名前が定かじゃないけど「玉葱パンにチーズとクルミ」だったと思う。これが味のバランス、噛みごたえ共に絶妙で、椎茸パンと同じくらい気に入りました。ほかf0119179_0421324.jpgには「ココアパン」と食べものにうるさいJさん用に「炒めごぼうとオリーブのライ麦パン」を買ってみました。ここの惣菜パン、かなり好きかも☆
★ちせ
北白川別当町
075-755-9865
http://chise.in/
[PR]
by mmcmp | 2008-02-14 00:45 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2008-02-14 22:44 x
「玉葱パンにチーズとクルミ」??ムムム!!
かなりそそられますね~☆
小さい頃は惣菜パンの中ではよく『コロッケパン』を食べてました。
今は惣菜パンもオシャレなのが色々ありますよね^^
Commented by モモ母 at 2008-02-16 01:42 x
ここの惣菜パンはちょっと固めのパンにごぼうや玉葱などが乗っていて、ちょっとクセになります。
西賀茂の「かめや」には昔ながらの細長いコロッケパンとかみそかつサンドなんかがあります。最近はパンの選択肢が随分広がりましたね☆
<< 犬ドック カフェテイストな和菓子屋さん >>