シロモトがあるのに・・

f0119179_2313739.jpg松井山手の名店「シロモト」さんが、21日まで京都伊勢丹に出店。試食した「チョコチップシフォンケーキ」もかなり美味しくて迷ったけど、「いちごのロールケーキ」を買ってみました。第一印象は「メイプルロール」の方がインパクトがあるんですが、やっぱり口にしたら最初にカットした分だけでは食べ足らずに、もうちょっと追加。放っておいたら1本食べられそうな勢いです。卵の味が濃いスポンジにカスタードと生クリーム、真ん中にイチゴというロールケーキの王道。「シロモト」さんはやっばり生クリームが素晴らしいです。
ところで、先の高島屋のバレンタインフェア会場に大阪のDロールが登場。モモ母が行った時は既に完売してましたが、ある人が行った時は発売3時間前なのに長蛇の列。しかも一番前は赤ちゃんを連れた女性だったそうで「赤ちゃんは嫌でしょうね」と一言。モモ母も下北沢で一度は「シェかつ乃」で買いたいと思うので、評判のケーキを試してみたい気持ちはわかります。Dロールは食べたことないけど、多分美味しいんでしょう。でも何も子f0119179_2322213.jpg連れで3時間待たなくても、美味しいロールケーキがほかにあることも知って欲しいなぁとモモ母は思うワケです。
パティスリー ナチュール
シロモト

京田辺市山手東
0774-65-2635
10時~19時30分 
火休
http://www.n-shiromoto.com/
[PR]
by mmcmp | 2008-02-17 01:21 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by bara_aya at 2008-02-17 18:30
ロールケーキが大好きな私はモモ母さんのところで見かけるたびに
試したくてたまらなくなります。
HP見てもお取り寄せできなさそうだし・・・。食べた~い!!
Commented by モモ母 at 2008-02-18 01:25 x
そうなんです。店頭でも賞味期限はその日限りとして販売されてるので、地方発送はやっておられないんですよね・・・。
もし京都に来られる時に伊勢丹に出店していたら、是非試してみてください。ちなみに3月は26日からの出店が決まっているそうです!
Commented by kero at 2008-02-18 21:55 x
残念!!シロモトさんは21日までなんですね。惜しいなぁ~。23日に
京都に行く予定なんです。
ところでDロール、今、銀座のM越に出てます。こちらもスゴイ行列です
よ。私は行列嫌いなので並びませんが・・。
Commented by モモ母 at 2008-02-19 00:54 x
Dロールは銀座M越に常設店があるのかと思ってましたが、期間限定なんですか?それなら東京の人は並ぶでしょうねぇ~。
「TVチャンピオン」になったパティシェの店が奈良にあるんですが、そこのTロールも行列が良くできるようです。
「シロモト」さんのイチゴのロールケーキをおすそわけした事務所スタッフは、Tロールと味が良く似ていると言っていました。Tロールの方が生地がしっとりしてるけど、「シロモト」のはクリームが抜群にうまいと言ってました。
<< 灯台下暗し 犬ドック >>