ソファ席がお気に入り

f0119179_23585993.jpg北山のカフェ「ライブラリー」に今年初めて行きました。一番奥の席が好きで、最近は通りから窓を見おろして、ここの席が空いていることを確認してから入ります。窓側のソファが好きなんですが、反対側の椅子もゆったりしていて座り心地は良さそう。
この日は小腹が空いていたので、イギリスパンを使った「ゴマのとりのサンド」とブレンドをオーダー。こちらはサンド類などフードメニューも多彩。というのも、店長は北大路通りのダイニングバー「山家」のオーナーの妹さん。「山家」でもランチを担当されてたそうなので、一度フード類を食べてみたいと思っていました。「山家」はf0119179_0363362.jpg隣接する鶏肉店の直営で鶏肉料理が充実しているんですが、オーダーしたサンドにも柔らかな照焼きチキンが入っていました。縦にカットしてあるので、具がこぼれて食べにくいのが難点でしたが、トルティア・チップやピクルスなんかもついて、なかなか美味。思い切り寛げたので、営業時間をオーバーして長居しちゃいました・・・。
★Cafe Library
上賀茂今井河原町
075-706-8451
11時~18時 水休
http://titicaca-kato.com/top.php
[PR]
by mmcmp | 2008-02-19 00:41 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< わがまま聞いてもらいました☆ 灯台下暗し >>