人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食パンならGGD

山食パンならGGD_f0119179_022422.jpgトースト用には山食パンを常備しているモモ母家。「クロア」も手堅く美味しいし、「かめや」も「おっ、やるな」という感じなんですが、「グランディール」と並んで特に好きなのが「グリーンゲイプルズ・ドリーム」のもの。数年前、玄以通りのY牧場が周辺住宅に試供品を配布していた時に、メインの牛乳やヨーグルトよりも印象に残ったのがサックリした食パンでした。どこのものか確かめたら、「グリーンゲイブルズ・ドリーム」のもの。Y牧場では定期購入しかできないので、申し込みはしなかったけど、その後も気になって「ノリズ」の帰りなどに店まで買いに行きます。
「グリーンゲイブルズ・ドリーム」は名前の由来になった赤毛のアンの家を思わせるような店構え。店内や品揃えは街のバン屋さんっぽいですが、自然回帰水や天然塩など材料にこだわっていて、体に優しい材料を使用した安全なパン作りがモットー。山手にあるので、わざわざ行かないといけない山食パンならGGD_f0119179_18149.jpgけれど、「ちせ」で惣菜パンを買った時も、トーストはここまで買いに行きました☆
★グリーンゲイブルズ・
ドリーム
北白川下池田町
075-712-8887
12時~19時
日9時~19時
水・土休
http://www.kyotobakeryclub.jp/ggd/index.htm
by mmcmp | 2008-02-24 01:12 | 京都でお買い物 | Comments(2)
Commented by ゆかり at 2008-03-02 19:36 x
こんにちは ご無沙汰しています。 お元気そうで何よりです♪
GGDのブログ拝見し、おもわず・・・
こちらで、数ヶ月パートしてました。
とっても優しい店長さんと奥さんが大好きです。
地域のパン屋さんって感じが好きです。。。
Commented by モモ母 at 2008-03-03 11:38 x
GGDで働いておられたことがあるなんてビックリ☆
接客もされてたんでしょうか?そしたら、もしかしたら手作り市よりも前にお目にかかっていたかも???
先月の上賀茂神社は残念でしたね。今月は知恩寺か上賀茂神社に行ければ良いなぁと思っています!
<< むりやり雪景色 美味しさと安全 >>