オーナーさんの魅力

f0119179_1362142.jpg先日、公務員Hさんと「ズーセス・ヴェゲトゥス」の近くを通りかかったので、のぞいてみました。町家にバームクーヘンの看板が目印。じっくり味わうと美味しいけど、インパクトに欠ける地味なお菓子が多いので、そのことをHさんにも伝えたのですが、彼女は大学時代ドイツ文学を専攻していただけあって、とても気に入った様子でスパイスバームクーヘンとキッシュをお買い上げ。この日は買わないつもりだったモモ母も試食して美味しかった「ケーゼ・ゲベック」(280円)を購入しました。ケーゼ・ゲベックとはチーズのお菓子という意味だそうで、チーズとパプリカを入れた生地に白ごまとけしの実がトッピングされていて、食欲が増します。
会計を済ませて店を出ると、「お店の人がすごい感じ良かったね」とHさん。そうそう、ここはお菓子と一緒にオーナーの森さんの人柄で温かい気持ちf0119179_221874.jpgになれるのが良いんです。「フランジパニ」さんや「ノリズ」さんなど、何度も記事にしているモモ母お気に入りの店はみんなオーナーさんが魅力的。「クロア」さんに行くとシアワセになるのもそう。皆さんも是非、素敵なオーナーさん達に会いに行ってください!
★ズーセス ヴェゲトゥス
紫竹下竹殿町
075-634-5908
11時~19時 木休
[PR]
by mmcmp | 2008-02-27 02:07 | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2008-02-27 20:29 x
そっか、この看板、バームクーヘンなんですね^^
カラフルでかわいらしいですね~。
オーナーさんのお人柄が、お店の味や雰囲気にそのまま表れたりしますよね。通いたくなるお店って、温かい気持ちも一緒にいただけるから嬉しいですね^^
Commented by モモ母 at 2008-02-28 01:18 x
このバームクーヘンの看板は、オーナーさんもお気に入りのようです。
温かい人柄が伝わる店って良いですよね☆
そういう店を知っていると、逆に「感じ悪っ!」って思う店も多いですが・・・。感じの良い店をこれからも応援したいです☆
<< 「ムルソー・ダプレ」 ナッツの誘惑 >>