ポットカバーの威力

f0119179_0242121.jpg素敵なオーナーさんのお店のひとつが西陣の「ダル・プー」さん。行きたいと思いながらちょっとご無沙汰していたので、H病院へ届け物をした後、寄ってみました。久々に訪れると、以前はなかった木の看板が。それとも今まで気づかなかっただけでしょうか?
こちらは紅茶をテイスティングをして選ぶことができます。この日はニルギリをオーダー。まずはストレートでと書かれていたので、一杯目はストレートで、二杯目はミルクを入れていただきました。やはりストレートでいただくと、これぞ紅茶という味と香り。すっきりしていて飲みやすいのがモモ母好みです。ポットf0119179_049477.jpgにはいつも手作りのポットカバーを被せてくださるのですが、そのおかげで二杯目をカップに注ぎきってもまだポットが熱いのにビックリ。早春の午後、最後まで熱い紅茶とオーナーさんの人柄に温まりました。そうそう、店名はやはりダルメシアンとプードルのミックス犬サブロー君から。ちなみにサブロー君はストーブの前でゴロ寝の日々とか・・・☆
dal+poo
元誓願寺通大宮東入
11時~17時 不定休(日曜ほか)
[PR]
by mmcmp | 2008-03-04 00:56 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< チョコの美味しさが広がるクッキー☆ 春めいて・・ >>