キノコのフォッカチャありました☆

f0119179_1204539.jpg先週、大丸から錦小路を歩いて麩屋町で左折、「ワルダー」さんをのぞいてみました。山科にあったことを思えば随分と近くなった「ワルダー」さんなのに、このところ足が遠のいていて、ほぼ一年ぶりの訪問です。
お目当てのパンはあるかなぁと思いながらドアを開けて入ってみると、ありました、ありました、「キノコのフォッカチャ」。野菜をトッピングしたものなど数種類のフォッカチャがあって、どれも悪くないんですが、キノコ好きのモモ母としてはダントツで美味しいと思うワケです。「ちせ」のしいたけがいっぱいパンも気に入ってるけど、味わいがそれぞれ違って、「ちせ」の方は手作りらしい硬めのパンの弾力が魅力なのに対して、「ワルダー」のはやわらかいフォッカチャやきのこの味付け具合が正統派のf0119179_1193911.jpgブーランジェリーらしいお仕事ぶり。えのき、舞茸、椎茸、しめじとたくさんの種類のキノコがトッピングされているのも嬉しい。久々だったので一度に食べるのが惜しくて、半分は冷凍保存したんですが、それも数日前になくなってしまいました。また行かねば・・・。
★ワルダー
麩屋町六角下る
tel 075-256-2850
8時~19時 
木休
[PR]
by mmcmp | 2008-03-06 01:25 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by momotosuika at 2008-03-07 00:39
こんばんは!
ワルダーさんは好きでよく行きます♪
でもついつい甘い系のパンを買ってしまい、フォッカチャはまだ試してないのですが、美味しそうですね!
今度食べてみたいです~。
Commented by モモ母 at 2008-03-08 15:01 x
ワルダーさん、良いですよね☆
キノコのフォッカチャはある時とない時があるのですが、キノコがお好きでしたら、是非一度試してみてください。
Commented by 葉っぱ at 2011-05-06 16:34 x
巡り会わせが悪くてなかなか出会えなかったきのこのフォカッチャ、本日ありました!諸事情により買わなかったのですが…。塩豆あんぱん、ワルダーさんで発見しました。ワルダーさんは他にも豆系のパンを色々作ってらっしゃいますね。
Commented by mmcmp at 2011-05-07 19:56
最近ワルダーさんはすっかりご無沙汰しているので、また新作が増えてるかも知れませんね~。
甘くないパンが好きなのできのこのフォッカチャをよく買ってましたが、レックコートの茸のキッシュの方がきのこらしくて美味しいかも・・・。なのであまり期待せず、気が向いた時にお試しください☆
<< ブイヤベース詳細情報 チョコの美味しさが広がるクッキー☆ >>