人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若返り?

若返り?_f0119179_05219.jpg北大路のペットショップKさんにモモをシャンプーに連れて行きました。2時間程して、迎えに行くと前回同様、突然ワンワン吠え出すモモ。ケージから出た途端、嬉しそうに飛び跳ねてお店の人も苦笑気味。叱ってもなかなかじっとしなくて、もうオバちゃんなのにと謝ったら、「でも、モモちゃんは顔も童顔ですしね」とお店の方がフォローだか何だかよくわからない発言。外見や行動の割りに年をくってるので、お散歩で出会う飼い主さんたちにも驚かれます。
最近は食欲もあって、絶好調のモモ。大人気なさも以前より増してるような気がします。ペットショップで落ち着きがないのは「よく動く」と顧客名簿に書かれてるくらいなので、以前からのことなのですが、飛び跳ねたのは多分、今日が初めて。なんだかひところより若返った感じがします。その証拠に、一時降りられなくなっていた事務所の階段を、最近は当たり前のように降りられるのです。時には数段目からいきなりジャンプして降りることもあるくらい。ま、元気なのは良いことなんだけど、ヘンな奴・・・と思う今日この頃です。
by mmcmp | 2008-03-13 00:33 | モモ | Comments(0)
<< 諏訪町通りの雑貨+cafe 一体どっち?? >>