3月の知恩寺の手づくり市

f0119179_05059.jpg久々に知恩寺の手づくり市に行ったんですが、向かう道から既にたくさんの人。境内は人で溢れ、お目当ての「Shizuku」さんは驚くほど長い列が出来ていて、とても並ぶ気になれませんでした。昨年みつけられなかったもとさんは何とか発見。事前にブログを拝見して、興味のあった完熟ラフランスと白ワイン、バニラビーンズをミックスした「ラフランスと白ワインのもと」とココアシフォンケーキを買うことができました。「遊菓里」さんの「くるくるパン」も買いたかったけど、行列が出来てたと聞いて、上賀茂神社でゆっくり買うことにし、顔だけ出して帰ることに。ところが、テントを探し出すのも一苦労。やっとみつけて一言だけご挨拶して退散しました。それにしても異常な人出。土曜日しか早起きできないモモ母、今日で知恩寺の手づくり市は卒業することにします・・・。
雑貨もゆっくり見る気になれず、見たのは可愛いニットのお店だけ。素敵なf0119179_0423326.jpg色目の首飾りをつけてみたんですが、年齢的に無理がある感じで「もうちょっと若かったら良いんやけど」と言ったら、通りがかりのオバちゃんが「そんなことないえ、よう似合てるで」と言いながら去って行きました。いかにも関西らしいリアクション、ありがとー☆
もとの店
http://motonojam.exblog.jp/
[PR]
by mmcmp | 2008-03-16 00:44 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 和菓子が届きました☆ ジャガイモは「ワンドロップ」で >>