人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷凍庫のおかげ

冷凍庫のおかげ_f0119179_043094.jpg久々に「クロア」さんに行ってから、もう10日も経ってしまいました。時間ができたので買いに行こうとするとお休みの日だったりして、「明日は行くぞ」と決めておかないと、なかなか買いに行けません。でも、冷凍庫に入れて保存している分がまだ残っていて、今日も「クロックムッシュ」を半分いただきました。冷凍庫さん、ありがとー☆
写真は先日いただいたその名も「きのこ」という可愛いパン。ちっちゃなきのこの形をしたフォッカチャ生地の中に3種類のきのことベシャメルソース、グリュイエールチーズが入っています。「シャンピニオン」と言いたいところだけど、ひらがなで「きのこ」としているところが、変に気取ってなくて「クロア」さんらしく、気に入っています。同じフォッカチャ生地に数種のきのこを使ったパンでも、「ワルダー」さんとは見た目も味つけも全然違うのが、そ冷凍庫のおかげ_f0119179_114039.jpgれぞれの個性が出ていて面白い。ベシャメルソースがまたクリーミーできのことよく合っているんです。美味しさは、断面図からご想像ください。
クロア
鷹峯藤林町
tel 075-495-6313
7時30分~18時30分
火・水休
by mmcmp | 2008-03-20 01:04 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 7年経ちました 祇園に新カフェ誕生 >>