3月の上賀茂神社の手づくり市2

f0119179_0424170.jpg先週の知恩寺の手づくり市ではお店にたどり着くのもやっとだった「遊菓里」さんも、上賀茂神社ではゆっくり見ることができました。とは言え、12時前で既に「くるくるパン」はココアと黒ごまきなこの2種類を残すのみ。一番好きなピザがなくて残念でしたが、ともかく買うことができて、ほっとしました。その後、一回りして再び前を通ったら、くるくるパンは完売していました。昨年9月に買った時は午後1時半でたくさん種類がある、10月は1時半で完売と書いてるので(こういう時、ブログって便利ですね)、やはり徐々に完売になる時間が早まっているようです。
二度目にのぞいた時にはくるくるパンは既になかったけれど、ラスクや三色豆パン、ホシノ天然酵母を使ったイングリッシュマフィンなどは引き続き販売されてたので、一瞬、お客さんが途切れたすきに撮影をさせてもらいf0119179_1141831.jpgましたが、またすぐにお客さんで一杯になっていました。相変わらずの人気ぶりです。上の写真は左側が黒ごまきなこの「くるくるパン」、右側は「くるくるラスク」の同じく黒ごまきなこ。見比べると直径は同じなのに、厚みが全然違うのがよくわかりますね。
★遊菓里
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kapomu/
[PR]
by mmcmp | 2008-03-25 01:14 | 京都でお買い物 | Comments(4)
Commented by ゆかり at 2008-03-26 18:47 x
モモ母様
先日は くるくるを買っていただき ありがとうございました。
お天気も良かったので、沢山の方が来られてましたね。。。

上賀茂の市も人気急上昇しています。
でも知恩寺に比べ、まだ、来ていただいた方とお話ができるので 私も楽しいです^^

又 お会いできると嬉しいです♪

Commented by モモ母 at 2008-03-27 00:36 x
手づくり市、お疲れ様でした。
やっぱり上賀茂神社も人気急上昇ですか。梅小路は日程的に難しいので、上賀茂の今の感じが続いてくれたら嬉しいんですが・・・。
黒ごまはパンもラスクもなくなりました。ココアは食べるのが勿体なくて、まだ冷凍庫にキープしています☆
次回は是非ピザを買いたいと思います。お会いできるのを楽しみにしております。これからも頑張ってください!
Commented by bara_aya at 2008-03-27 23:32
ちょうど同じ時間くらいに私も手づくり市に行きました。
モモ母さんの記事を見ていってみたかったんですよ。
しかも、こちらのお店でラスクを買いました。
Commented by モモ母 at 2008-03-28 00:43 x
bara_aya様
当ブログを見て、旅行中に手づくり市に立ち寄ってくださったなんて嬉しいです。ほぼ同じ時間帯なら、もしかしたら、どこかですれ違ってたかも知れませんね。
東京にも鬼子母神などで手づくり市があるようですね。機会があればのぞいてみたいです。アクセはきっと東京の方が良いのがありそうですね☆
<< 3月の上賀茂神社の手づくり市3 3月の上賀茂神社の手づくり市 >>