3月の上賀茂神社の手づくり市3

f0119179_23505024.jpg上賀茂神社でも、「みずほ製菓」さんをみつけました。因幡薬師での記事に、ここのあられは近江羽二重を使っているに違いないと憶測で書いておりましたが、今度はちゃんとお店の人に確認しました。やっぱり糯米は羽二重でした。なんか噛んだ時の軽やかさが違うんですよね。今回買ったのは山椒、豆入り、マヨネーズ。3つで500円という安さです。(ちなみに上の写真は因幡薬師で撮ったもの)
みずほ製菓は知恩寺でもみかけましたし、栗東で毎月第二日曜にやってる「滋賀がいいもん市」にも出てるようです。知恩寺では長蛇の列だった「Shizuku」さん、この日はゆっくり買えましたが、お目当てのモカチーズケーキがなかったので、またの機会にしました。「Shizuku」さんもいいもん市に出されてる様子。再び美味しいアイスコーヒーをいただいた「梟珈琲」さんも知恩寺で見かけました。他にも梅小路公園の「一木手づくり市」など各地に出店する人が多いようです。なのに、知恩寺だけ超有名になって大混雑。もはや知恩寺はブランドになってるんですね。モモ母f0119179_0225970.jpgは上賀茂が好きなんですが、アクセサリー関係は知恩寺の方が良いものが揃っている気がします。きっとみんな競って知恩寺に出そうとするから、レベルが上がっていくんでしょうね。
★みずほ製菓
滋賀県犬上郡多賀町
0749-48-0135
[PR]
by mmcmp | 2008-03-26 00:29 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< 眺めの良いカフェ 3月の上賀茂神社の手づくり市2 >>