眺めの良いカフェ

f0119179_2359152.jpg上賀茂神社で手づくり市を楽しんだ後は、河畔のカフェ「賀茂窯」でお茶しました。暫く行ってなかったら、1階は工房だけになり、カフェが2階になってました。靴を脱いで階段を上がると、テラス席が空いていたので、外に座ることに。外に出たくなるってことは、それだけ暖かくなった証拠ですね。2月の上賀茂神社の手づくり市は雪で中止だったのが嘘のよう。看板犬のジンベイ君もテラスから外の様子を窺ってます。
メニューも少し変わっていて、「ズーゼス・ヴェゲトゥス」さんのバームクーヘンなどが追加。温かいカフェオレと共に注文した「京つけものサンド2種盛」のおつけものは「とり山本店」のものだったようです。珈琲は「かめや」の向かい辺りにある「ジェントルコーヒー」のもの。おなじみの新大宮商店街のもf0119179_0163421.jpgのが使われていると嬉しくなります。工房で作ったカップに入ったカフェオレを飲みながら、賀茂川を眺める贅沢。桜の頃は更に素敵でしょうね。
★陶工房 賀茂窯
上賀茂御薗口町
075-723-0554
10時~18時 
水休
http://www.kamogama.com/
[PR]
by mmcmp | 2008-03-27 00:21 | 京都のカフェ | Comments(2)
Commented by こむぎん at 2008-03-27 23:25 x
ジンベイ君、ほんとですね、外の様子を窺ってますね~。
「京つけものサンド2種盛」、かなりそそられます!!
是非食べてみたいです…。
Commented by モモ母 at 2008-03-28 00:40 x
ジンベイ君は河原を見おろしたり、遠く聞こえるサイレンに反応して吠えたりしていました。
つけものとパンって意外と合いました☆たくあんとかが入ったベタな惣菜パン(それはそれでアリなんですが)と違って、賀茂窯さんのは、なかなかオシャレに仕上がってました。また食べたいです。
<< こんな顔??? 3月の上賀茂神社の手づくり市3 >>