噛むほどに味わいが・・

f0119179_02551.jpgクロア」まではなかなか行けないんですが、「かめや」ならモモを連れて足を伸ばすのに適度な距離。大宮通りから行くことが多いけど、先日、仕事帰りに寄った時、「加茂川中学前」のバス停を降りて東を向いたらちょうど「かめや」が正面に見えていたので、この日は加茂川中学まで行ってから前の道を東に大宮まで歩きました。
買ったのはクリームパンやイギリス食パンなど。でも今回は写真を撮らずに食べてしまったので、前回の写真を載せてみました。ここと「グランディール」のクリームバンは甲乙つけがたい美味しさです。それと、写真に写っているもうひとつは「チャビタ・アンチョビ」。実は初めて訪れた時にクリームバン、アンパンと並んで印象f0119179_0251039.jpgに残ったのが、これでした。硬くて歯ごたえがあるので、苦手な人もいるかも知れませんが、じっくり噛むとアンチョビの塩気がよく効いて、お酒のアテなんかにも良いのではないかと思います。アンチョビの入ったパンは何となく生臭さが気になることもしばしば。ところがこちらは、ちょうど良い具合に仕上がっています。ただし、あまり見かけないんですよね。美味しいから、すぐ売り切れるのかも・・・?
★京都ぱん処 かめや
大宮南椿原町
075-492-3639
7時~19時30分 木休
[PR]
by mmcmp | 2008-04-03 00:28 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< パンに塗る生チョコ 「ME AND MY GIRL」 >>