「ほっ」と。キャンペーン

☆当ブログはコメント承認制です☆

f0119179_045403.jpg当ブログはコメント承認制です。コメントいただいてから、確認して承認するまでに少々お時間をいただいておりますが、どうぞよろしくお願いします。他のサイトに誘導するアドレスが書かれたもの等、不適切と判断したコメントは承認を控えさせていただいております。ご了承ください。
尚、fc2の「Kyoto Comugi Cafe 」もご愛顧よろしくお願いいたします!!!
      モモ&こむぎ&モモ母
[PR]
by mmcmp | 2017-02-20 04:08 | Comments(17)
Commented by komugin-dou at 2008-04-07 07:01
確かに、おかしなコメント多いみたいですね。エキサイトブログの友人は、『かなり多くてビックリしてる』ってそれこそ先日話したばかりです。
鹿の表情がなんとも言えずかわいいですね^^
Commented by mmcmp at 2008-04-08 02:24
やっぱりお友達も困っておられるんですね。どうしてエキサイトはコメント承認制を採用しないんでしょう?
この設定だとユーザーでないと書いていただいたコメントを読んでもらえないのが難点です。
スパムチェックやアメーバのペタ返しに追われ、皆さんのところになかなかコメントできなくて申し訳ないです。こむぎん様のブログは毎日チェックさせていただいてます。これからもヨロシクお願いします!
Commented by sakura-3rd at 2008-05-28 01:04
こんばんは、さくら♪です。
たしか、モモ母さんよりエキサイトブログ歴は長いはず
の私ですが、スパムコメントに悩まされた経験は今の
ところありません。スパムが多いブログとほとんどない
ブログ、違いは何なんでしょうかね・・・・
Commented by mmcmp at 2008-05-28 03:20
さくら様、ご無沙汰しております。
そうですか、最近は一度届いたスパムのアドレスを拒否する設定(この作業も面倒でした)が追加され、拒否の多いアドレスはエキサイトの方で自動的に拒否してくれるそうで、それがどの程度効果をあげているか、気になっていたところです。
スパムが目に見えて減っているなら、元に戻したいのですが・・・。

スパムも多いブログとそうでないのとがあるんですね。店情報が多いと見る人が多いと思うのかも。
ちなみに開設初日にエッチ系のトラックパックがついたので、トラックバックはずっと拒否設定にしたままです。この時は店ネタではなかったんですが・・・。
Commented at 2009-02-08 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2009-02-09 01:03
エキサイトユーザーに限定するようになってからスパムは一切なくなっていました。でもユーザー以外の方にコメントしていただけないデメリットがあつたんですよね。
エキサイトブログ向上実行委員会に寄せられたスパムに迷惑してるというコメントを寄せた方々を見ると、ジャンルに関係なく頻発していたようです。承認制が始まって、これで安心。今後とも、よろしくお願いします。
Commented at 2010-03-08 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2010-03-09 20:06
ご連絡ありがとうございます。
当ブログを目にとめていただいたことを、大変嬉しく思っております。
ただ、各種グルメ関係サイトへのお誘いはこれまで辞退して参りましたので、今しばらく考えるお時間をいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented at 2011-04-12 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-19 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2013-04-20 00:41
○○様
ご連絡ありがとうございました。
上のライブドアさんからのコメントのレスにも書きましたが、グルメ関連サイトへのお誘いは辞退しております。当ブログにはステマ記事は一切書いていませんので、何卒ご了承ください。
Commented at 2014-01-04 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2014-01-04 23:55
○○様
私もいまひとつ仕組みを把握してないんですが、解決して良かったです。
今後共、よろしくお願いします!
Commented by フクハラ at 2014-11-15 13:13 x
はじめまして 富さんは現在仙台で隠居生活されています。 今年は祇園祭りの時に京都へ遊びにこられました。恐らく来年も来ると思います!  三条会の元「富三油」場所はラーメン屋に変わりましたが、その横の靴下屋「増田商店」の店主が富さんにパオと焼売を伝授となり、店先で販売されています。 角煮パオの味と人気は健在ですよ~♫
Commented by mmcmp at 2014-11-16 20:11
フクハラ様、情報有難うございました!
「富三油」さん、仙台に行かれたとは伺ってましたが、京都に来られることもあるんですね。今もつながりが続いていると知って、嬉しいです。
実は先日「増田商店」のご店主から土曜限定で富三油直伝の焼売と角煮包を販売ているとのコメントを頂き、買いに行きました。焼売は美味しかったけど、富三油さんの角煮包ってあんなたまねぎ入ってましたっけ? あれはない方が私は好みですね~、機会があれば、また焼売を買いに行きたいです☆
Commented at 2016-01-21 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmcmp at 2016-01-23 01:07
○○様
訪問、そしてコメント有難うございます。
モモの記事を読んで頂き、とても嬉しいです。
シニアになると色々出て来て切なくなりますが、それでも一生懸命生きて、傍にいてくれるのが本当に有難いですよね。
12歳を元気で迎えられますようお祈りしています。
こむぎもまだ若いとは言え、あっという間に仮6歳。楽しく大切に過ごしたいと思います。
これからもまたのぞいて下さいね☆
テレビのゆくえ >>