お取り寄せしました

f0119179_033391.jpgネットで注文しておいた「かむら」の「京都とうがらしおじゃこ」が届きました。「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いで伊東四朗のお土産として紹介され、年間ベスト20の上位にランクされた時から興味はあったのですが、いただく機会がありませんでした。先日、久しぶりにサイトを見たら4月10日から「特選 京都とうがらしおじゃこ」が新登場というので、食べ比べてみたくなってお取り寄せしました。
青唐入りで合成保存料などを使わずにぴりっと仕上げた人気の「京都とうがらしおじゃこ」は確かに辛い!最高級のおじゃこを使用した「特選 京都とうがらしおじゃこ」は上品な仕上がりで、普通のものと比べると辛さはやや控えめ。最初のインパクトは普通の方が優るけど、じっくり味わうなら特選ですね。どちらもなかなか気に入りました。山椒を使った茶色いおじゃこを売る店が多い中、こちらの白くて辛いおじゃこは「かむら」ならではの逸品です。4月4日に馬町辺りに新店舗がオープンしたとか。一度訪れてみようと思います。
★かむら
東山区常盤町
075-531-5301
10時~17時30分
火・日・祝休
http://www4.ocn.ne.jp/~kamura/index.html
[PR]
by mmcmp | 2008-04-11 00:30 | 京都でお買い物 | Comments(0)
<< たどり着けました☆ コロコロだけど・・・ >>