人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草喰う犬

草喰う犬_f0119179_23501231.jpg最近の天気予報はよく当たりますね。日曜の夕方、モモを店の前に待たせて買い物して出てきたら、雨がぽつぽつ降り出していました。今度の雨で桜もおしまいだろうと思い、土曜のお散歩で半木の道を歩いた時に写真を撮っておくことにしました。この日は「鴨川茶店」をやっていたので、大勢の人が河原を散策しておられました。
桜の木の下で撮影を・・・とモモから少し離れると、ピントを合わせてる間にモモが下を向いて傍に生えてる草を食べようとするので、そのたびに撮影中断。止めさせてシャッター切ったら、次のピント合わせの間にまた草を口に入れるため、また中断、の繰り返し。毎年そんなことないのに、やはり最近食い意地がはってきたからでしょうか?やめさせようとしたものの、少し草を食べたせいか、それとも犬が草を食べるのは胃の調子が悪い時だというから、そのせいなのか、日曜は珍しく食欲がありませんでした。いつもは食欲がないとすぐに心配していましたが、獣医さんに太ってきたから食べない時は無理に食べさせなくて良いと言われているので、暫く様子を見ることにします。
by mmcmp | 2008-04-14 00:15 | モモ | Comments(0)
<< 小松菜と畑菜の菜の花 たどり着けました☆ >>