はらはら舞う桜を眺めながら

f0119179_145648.jpg待ち合わせまでの1時間、木屋町の「メリーアイランド」でお茶しました。この店はオープンエアのカフェレストランとしては京都の草分け的存在。持ち帰りのブイヤベースがめちゃくちゃ美味しかった河原町の「MED」さんは、こちらの系列店です。
窓際の席に座って、ホットのカフェオレを飲みながら原稿や資料のチェックをしつつ、ふと外に目をやると、高瀬川沿いの桜並木からはらはらと花びらが舞い散り、とってもキレイ。風の強い時などはまさに桜吹雪という言葉がぴったりで、思わず写真に撮ったんですが、この日はいつものデジカメを持っていなかったので、EXILIMケータイでカシャカシャ音を立てながら連写。でも、さすがに写真にすると小さく全然わかりません。あの美しい光景は目に焼きついてるのに・・・。諦めてブログには店の外観写真をf0119179_1191945.jpgを載せることにしました。この写真も、よく見ると地面に花びらがたくさん落ちているんですが、そう思ってるのは写した本人だけでしょうね。
★メリーアイランド
木屋町御池上る
075-213-0214
11時30分~24時 
月休
[PR]
by mmcmp | 2008-04-19 01:21 | 京都のカフェ | Comments(0)
<< キレイな毛??? 食べきれないと思う・・・ >>