行ったのは日本料理店です☆

f0119179_0272488.jpg北山の「シンパティア」と目と鼻の先、2005年まで紅茶の「ラ・メランジェ」があったビルに、最近日本料理の店「グラスフィッシュ」が出来ていました。お散歩中に発見して以来気になっていたので、先週、お昼を食べに行きました。
明るい店内に木のテーブルが並ぶカジュアルな雰囲気。メニューを見ると天ぷらや刺身などの定食と並んで、キッシュランチというのがありました。キッシュにパスタ、スープ、サラダ、デザートで900円。どちらかというと軽めにしたかったので、こちらをオーダー。「エキュバランス」のキッシュも忘れがたいお味だし、春らしい「ユノディエール」のものも良かったけれど、やはり出来たての温かいキッシュって良いですね。サラダも申し訳程度についてる店が少なくないけど、しっかり量があって満足。デザートにはショートサイズながらしっかりしたガf0119179_0573648.jpgトーショコラが運ばれてきたので、珈琲を追加注文。珈琲はやや薄めながら、フレッシュではなくミルクが添えられてきました。サラダと言い、ミルクと言い、モモ母のニーズにとっても合っていて好印象。合計1120円というお値段も嬉しい。ただしこちらは日本料理レストラン。次回は是非正統派日本料理を試してみたいと思います。
★グラスフッィシュ
上賀茂岩ヶ垣内町
075-723-6778
11時30分~22時30分
[PR]
by mmcmp | 2008-04-29 00:59 | 京都でごはんたべ | Comments(0)
<< 偶然みつけました! モモと手づくり市まで >>