人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモのおしり

モモのおしり_f0119179_23552690.jpg先週の水曜、日中に少し遠くまでお散歩したら、バテバテになって途中で何度も立ち止まったモモ。モコモコ毛でいかにも暑そうです。火曜にペットショップでシャンプーしてもらった時に、足元やお腹の毛は短くしてもらったけれど、毛が多いからと追加料金を取られた割には、外見はほとんど変わらずに帰ってきました。
犬のサマーカットには賛否両論あって、モモ母も基本は出来るだけ自然のままにという方針ではあるものの、ロン毛は見るからに暑そう。せめてよそのコーギーちゃんくらいには短くしてもモモのおしり_f0119179_0125314.jpg良いかな、と伸びた毛を日曜に少しだけカットしました。で、フサフサだったお尻の毛も短くしたワケですが、モモ母の拙い技術のせいか、いつもカットするたびに「これ、どうよ・・・」と思うようなできばえ。なんだかモンペをはいたオバサンみたいになっちゃうんですよね。今回も見慣れるまで結構、時間がかかりそうです。
by mmcmp | 2008-05-05 00:19 | モモ | Comments(0)
<< 2年ぶりの美山 ひら飼いたまご >>